夏休み計画

暑い!!!38℃とか39℃の気温だと暑いっていうより熱いっ!て感じです。

こないだまで大雨凄かったのに、一気に晴れ続きですね( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 ) 

身体だけじゃなくて気持ちも溶けちゃいそう。そうですやる気とか溶けてきます。

なんとかアイスで気力を取り戻す毎日。ちなみにハーゲンダッツだとKP(気力ポイント)二倍なのが素晴らしいですね。お値段も某ガリガリボーイの二倍なのが切ないですが。

 

さて、来週はテスト。語学は授業中にテスト終わらせちゃうんで春学期の試験期間中に行われるテストは2科目だけなんですよね。しかも1日で終わるからあんまり試験って感じしないなぁ。模試受けてたときのほうが確実に勉強してた気がする。

まぁ、そんなテストが終われば夏休み。

9月末までだから結構長い。夏休み中にどこかに短期留学に行くわけでもないのでゆっくりできそうなのかな。英語のクラスの友達はちらほらカナダとかオーストラリアに短期で語学学校に行く子もいてびっくり。そんなお金はどこからくるのか。

 

自分は今年の夏はバイトを少し増やしてお金ためて、検定資格試験の受験料とか教材に使いたいなぁ。勉強会とか講座に行くのにも結構かかるので、きちんと受からないと。

直近にあるのだと、日本スイーツ協会が開催しているスイーツコンシェルジュ検定なるものがあるそうなので、頑張って受かって参ります。

なんか合格して会員になると、会員限定のセミナーとか講座が受けられるそうなので、受けてみて損はないかなぁと。今回受けるのはベーシックですが、まだ上の級もあるし、他の食関係の資格も沢山あるからすっごい楽しみ♪(´ᵕ`๑)۶

 

そのためのバイトなんですけど、どうしようかなぁ。

普段は主に家庭教師のバイトをやっていますが、夏休みは短期で受け持つ子を増やして教え方をもっと工夫してみたいのもある。他の飲食系とか販売のバイトは今まで忙しくてホントに時折人手が足りない時に入るくらいだったから、もうちょい増やすのもあり。

あとはド短期で夏のイベント運営のバイトとかを入れています(´・ε・̥ˋ๑ )

 

こうやって書くと結構忙しいですが、バイト頑張るのは8月いっぱいまで。

9月はプチ旅行行ったり遊びの予定も計画中だし、充実した夏になりそう。

あ、夏休みの間になんとなく秋学期の履修も決めなきゃなのか。

んん、一般教養で興味あるやつがことごとく衣笠キャンパスなのが残念ですが、まあそこは比較的単位がとれて、まだ積極的に勉強できそうな授業を吟味するしかない( ˟ ⌑ ˟ )

あとはコルドンブルーの講座に応募するかしないか。

絶賛迷い中なんですよね。

ある意味食マネの看板講座だから受けたいけど、お金が!!!普通にヨーロッパ留学行けちゃう値段だったりするのと、休み期間がほぼ四回生までそれで埋まるってのもキツイ(-_-;)

けどディプロマは確実に貰えるし日本語でしっかり理解できるしメリットも多いんだよなぁ。 

まぁ、これは夏休み中にじっくり悩もう。

 

今までずっとそうだったけど、大学1回生の夏休みって一回きりしかない。ていうか夏休み、よく考えたらあと4回しか味わえない!!!

大事に過ごしていこうと思います(●˙°˙●)