入学式!

イベント続きでなかなか更新ができんなぁ笑

レシピ系は大学生活が落ち着いてからになりそうです🤣

 

さて、今日は大学の入学式でした。

桜の時期で、なかなか良かったです。

キャンパスでも桜満開で気分がかなり上がりました( ¨̮ )

f:id:Excelsior119:20180402155201j:image

3部に分かれてたんですが、食マネジメント学部は朝イチだったのでめっちゃ早起き!

学長挨拶、新入生挨拶ともに素晴らしかったです。

始まるまでの間は隣の40代くらいの大学院に入学される方とずっと話してました。

お互い新しくできるところに入るので、頑張りましょうと言いあえたのも凄く良かったです。

 

確かに去年の春に思い描いていた形とは少し違いますが、私にとってのベストな選択肢になるように4年間精進していきたいと思います。

 

式の後は、入学祝いということで京都の錦市場にある有名な包丁専門店で自分の包丁を買いました(^^)

f:id:Excelsior119:20180402155419j:image

有次さんですね。

魚の捌き方教室もやっているそうで、なんと2年待ちらしいです(⊙ꇴ⊙)

裏には私の名前と日付も入れてもらって、ほんとに「自分の包丁!」って感じがしてすごくいいです😊

これからはこの子が自炊の相棒になりそうです。

1人ぶんの料理の練習もしなきゃなー...。

小さいお鍋も用意しないと。

4月の間もこれからも、まだまだ忙しそうで楽しみです!