今後のブログの方向性

 進学先が決まってからというもの、お部屋探し、友達と会う約束、お菓子の仕事の試作準備と忙しい毎日を送っております。

 

来週には7年ぶりの親友と会う予定やこれからのお仕事の話をしに東京まで一人旅です~!!

 

いままで勉強漬けで1週間家から出ないとか普通やったのに、急に毎日外に出る生活で身体がびっくりしているような・・・・笑

 

さて、このブログのこれからですが、色々案があり過ぎてどうしようって感じです。

 

この間も書いた通りせっかくの読者様がいるこのブログを手放して他に移行してしまうのもかなりもったいない。

正直最初のほうの記事とか今読み返してみると、びっくりするほど意味不明なこととか恥ずかしすぎること沢山書いてるんですが、無かったことにしてしまうのも寂しいし。

 

とりあえずはこのまま記事を書き溜めていきます。

 

ブログの方向性は、熟考した結果「レシピ本検証ブログ」で頑張ってみます。

購入した本は100冊近くあるかとは思いますのでネタも豊富にあるし、新しい本を買って流行を追うのもあり。

自分用の記録にもなるし技術も磨ける。

たまーに検索してくれた方の参考にもなればすっごく嬉しいし!

 

一応軸はそんな感じにしておいて、あとは派生して自己流のレシピ紹介したっていいし、人気料理動画からネタ持ってきたっていいことにしよう。

流石にレシピ自体をそのまま載せるのは著作権うんぬんありますので、主に作る過程とか調味料&材料のアレンジを書いたり感想言ったりかな。

 

なんぼお菓子中心にやってきたって言っても、やはり料理系も出してかないと興味をもってもらえる人の幅も広がらんしなー。

幸い、「食」というカテゴリで括ってしまえばワイン日本酒あたりにも成人する来年から踏み込めそうやし。

「食」は興味を広げられる領域が広いのと、比較的興味を持ってもらいやすいのが嬉しいところです。

人間、幸せに生きていくためには美味しいものは欠かせません!!!

 

 

あとはふと思いついた書きたいこととか感動したことを好きなように書きます。

日常ブログのカテゴリも別で作っておこう。

そういう場も残しておきたいもの!!

 

だいたいそんな感じです。

 

 

わ~!

やりたいことがどんどん出てくる~!

道が開けてきました♡

未来は明るいぞーーー!!!