1月19日 リサーチ返却。

やっとこさ風邪から回復!!!

インフルではなかったようで一安心。

ここ2、3日は頭が全く使い物にならなくて焦りました。

これは寝んとあかんやつや、、、。と思って割り切って寝ちゃうとかなり良くなったんですが、まる2日全く勉強できないもどかしさったらなかったです。

 

せめて音声だけでも、、、と思って古文単語とか世界史音声聴いてましたが頭には全く入ってなかったし笑

 

頼むから3月までもう風邪発症しないでくれー!!!

 

 

さて。

センターリサーチ返って参りました。

ボーダーぴったんこです。

 

また面談でいろいろ相談するけど、まぁ京大出したいよね。

 

阪大の外語とか、センターでかなりアドバンテージ+2次は数学無いのはかなーーーーーーーり魅力やけど。

 

浪人までして第一志望受けないっていうのが1番後悔しそうな気もする(꒪⌓꒪)

 

どんな結果になっても自分が納得出来るような受験にしたい。

 

 

うーん、ある意味贅沢なのかもしれんけど。

国立でも私立でも、私が行くって決めた大学に授業料は入れてやるって言って頂けているからこそ出来る選択ですな。

 

同じクラスの子で、国立以外あかんって言われている子はやっぱり安全な志望校に変えざるを得なかったり、逆に受かるまで京大受けろ~って言われている子は2浪や~って嘆いてたり。

 

はたまた急に、やっぱ東大にする!!!って大胆発言してるひともいたり。

 

色んな子がいる。

 

理系で医学部志望の人達の中には二浪目、三浪目の方もいらっしゃって、センター9割3分とかで出願吟味してて私らなんぞとは次元が違う悩み方やなーっておもったり。

 

静かに、もう1年か、、、ってボソッと覚悟する子もいれば、もういい加減大学生なりたい!同級生に3年も置いていかれるなんて辛すぎるーって叫んでた子もいたり。

 

ほんとに皆、それぞれが出来る最大限頑張ってるし志望校に行きたい気持ちは一緒やなぁーって思います。