8月3日 得意科目だからこそ。

はい!今日のお勉強ー!
f:id:Excelsior119:20170803232230p:image

そういえば過去の模試とか見直してて気づいたんですけど、自分は国語がかなり得点源になってるはずなのに何故か極端に点数の悪い時があるんですね。


特に現代文なんて水物だし仕方ないのかなと。でも一応どういう系統の文章が苦手なのか確認しとこーって見てみたら。

 

●近代とかの硬っ苦しい文語調
●理屈っぽいガチガチの論説文

 

この2つが出た時は笑えるほど極端に悪い!!むしろもう得意とは言えないのでは、、、って言うほど。
反対に小説出た時はほぼ満点近いんだなぁ…(´-ε-`)

 

得意科目って変に自信持って油断しちゃう時があるから怖い。
特に国語って採点基準が曖昧やから点数も読めんしなぁ~。
オープンでも得意科目だからこそ、慎重に解いて点数をしっかり稼ぎたい!