8月2日 やる気のなさを認める。

ここ何日かやる気に漲っていた反動なのか、今日は何故かやる気がぷつんと切れてしまった。

やらなきゃいけない課題は山ほどあるし、1分1秒でも惜しんで勉強しなきゃいけない立場なのに、自分の意志とはまるで正反対かのように携帯みたり意味もなくぼーっと床を転げまわったり。

 

模試も近いし、こんなことしてる場合じゃないのに。と自己嫌悪。

 

なので午前中は思い切ってOFFにして近くの神社までサイクリング!

f:id:Excelsior119:20170802223016j:image

平日の炎天下の神社だったのもあり、誰もいない!ちょうど木陰にベンチがあったのでそこでひと休み。

お参りもしてきて、ちょっと気分も元に戻りました◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

 

 

思えば今までも、集中して何かに取り組んだ時とか、目標を掲げて頑張った時とか、ある程度モチベーションは続くんだけれど、たまにぷつんと何かが切れちゃうような感覚に陥って何も手につかなくなる時がある。

特にここ一番っ!て時の直前とか。

これは悪い癖だなぁ、治さないとなぁって思いながらも、実際そうなっちゃうんだから仕方が無い。

そこで焦ってもがいても余計にぐっちゃぐちゃになる事も多かったし(´-ε-`)

 

 

だからなるべくそういう時はちょっと休憩して体制を立て直す時間をとる勇気が必要だと思うのです。

ただし逃避と休憩を間違えない賢さは必要。

 

 

 

という訳で今日のお勉強ー!

f:id:Excelsior119:20170802223928p:image

午後からはちょっと持ち直した!

ただ今日は勉強切り上げるのも早かったしで全体的に勉強時間は少なめ。

多分今からやってもダラダラしちゃうし、今日は明日の自分にノルマを託して早う寝ます(☆∀☆)