7月24日 思考訓練。

今日は京大英語最終講でしたー。

うん!いい5日間だった!かなり熟考して解答作れたし、色んな解釈してみたりと割と得るもの多かったなぁという印象。

最終講ということで最後にちょっと雑談があったのですが、何よりも大事なことは普段からの思考訓練だそうです。

何気ない会話の中に知性を織り交ぜる訓練をすることで他者との僅かな差をつけれるとよい、と仰ってました。

 

確かに毎日意識的に何かに興味を持って掘り下げて、自分なりに答えをつける。特に逆説的に物事を捉えてみると面白い発想が生まれると思うんだな。

 

 

はい!今日のお勉強ー!

f:id:Excelsior119:20170724235715p:image

明日からは一講だけなんでもうちょい勉強出来そう!