7月21日 粘り強さ。

昨日はなんだかマイナス思考でしたね。

変なこと書いちゃったかも。恥ずかしいーー(*゚O゚*)

いつも通り1晩寝たら回復しました!

 

今日は第2講!英語は楽しいなぁ。

正直、普段の先生より夏期講習の先生の方が自分には合ってるなーとか思っちゃいました。それくらいめっちゃ授業楽しい!!解釈では語源から解説して下さったり、英作では日本語の翻訳の仕方をきっちり教えて下さったりと、今までとは違った問題のアプローチが見えてきて解くのが楽しい٩(๑^o^๑)۶

オープンもこんな感じやったらなぁー。

 

特に、「京大英語では完璧な答えを求めるよりも、△の評価の中でどれだけ正解に近づけるかやでー。」という言葉でちょっと目の前が開けた感じがした。

今までは文意が掴めなかったり、綺麗に訳せなさそうな時はすぐに思考停止してしまって満足に解答欄埋めれなかったりしてたのです。

けど自分の答えをじっくり推敲して、より良いものにしようとする粘り強さと努力を見てるんだよ。と言われてからちょっと解きやすくなったかも。

あとは構文しっかり掴めれば文句なし!

 

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170721234538p:image

頑張ろーー!