7月20日 積極性が欲しい。

今日は京大英語受けてきましたー。

解釈と英作ダブルなんで帰るの21時30!普段から授業終わったら直行で家帰って勉強するんで慣れないなぁ。

他の子達は友達と残ってやってるみたいやけど、大抵1人なんで一緒に勉強するような子もいないし(´-ε-`)

ただ自分は誰かと勉強するの向かないですね。絶対喋っちゃうし気になるもん。同じ理由で予備校の自習室もあんまり捗らないんですよねー。試験なら気にならないのに!

大人しくお家で勉強します(๑ ́ᄇ`๑)

 

はい!今日のお勉強ー!

f:id:Excelsior119:20170720220737p:image

まぁでも、1人も好きだし気楽だけれど、ものすごく寂しくなる時もあるんだなぁ、、、(´ー`)

この1年で変わりたいって最近ほんとに思う。学力も内面も。

一番の悩みは、これまでの自分の消極的態度&サービス精神のなさ。

嫌われたらどうしようっていう無駄な心配がいつも自分を動けなくさせてると言いますか、相手に気ばっかり使って、本当に話したいことも満足に話せないし、相手から見てもつまらない人だと思う。

自己肯定感が低いと思いきや、変にプライドが高いときもあるし(´-ε-`)

 

常に人の視線が気になって、下ばっかり向いてる自分が恥ずかしい。

 

大学入って自分変えるんやーって思ってたところ、今日の英文解釈の長文で「今ここにいる自分以外の何者にもなれない。幻想でしかない未来の自分に期待するよりも今を理想に近づけることが実態を伴うための1歩なのだ」的な内容が出てたんで、ちょっと色々ともやもやしてしまった日でした(--;)

 

むー。今後の課題は山積みですな。

諦めの悪さだけは自信があるので、それを活かして頑張りたい!