6月13日 口角あげてく。

普通に生活していて、予備校でも駅でも帰り道でも共通する発見をしたのです。

 

それは、、、ちょっと口角を上げておくだけでわりかし話しかけられる。ということです。質問されたり、道聞かれたりとか。意外とみんな人の表情って見ているんですかね?無表情でいるときと周りの反応が違うような気がします。

 

でも、確かに私だって同じ顔した人どちらに話しかけるかって言われたらそりゃあニコニコしているほうだもの。

この発見は私の中で凄く大きなことでして。社交的への第1歩かもしれんなぁ。

 

口角もキュッと上げて。成績もギュギュっと上げて。頑張れるー!

 

昨日は日付変わってから記録しちゃったからお勉強記録はなっしんぐー。

そろそろ添削課題もやってかなきゃ。