6月12日 女子トイレの日常。

これは高校でも、公共のトイレでも、なんとなくあるなぁーと思ってたことなのですが。

みなさん、というか特に女性の方!感じませんか?

そうです。洗面台で手を洗ったあとの鏡checkの数秒間。そのときの「見られている感」

前髪変じゃないかな、くらいの軽いcheckなら向こうも気に止めないと思うのですけど、ブラシ持ってきて髪型変えたりメイク直しなんか始めようもんなら結構な確率でガン見されるし、こちらもついやっちゃいますよね。

これ、1人の時ならあんまり長居すると居心地悪いんで2分くらいで出ていくんですけど、これが3人とか複数になっちゃうと安心感が生まれるのか5分も10分も平気でトイレの鏡占領軍にミラクルチェンジしてる気がするのです。

 

この時の洗面台を空けてもらう気まずさといったら!!!

なんだかチラチラ見られるし。まぁ私も見せて差し上げますけれども。

数秒間の女子同士のマウンティングは意外と身近に、かつ毎日行われている模様です( ´•௰•`)

むしろ見るなら感想を添える規則でもあればいいのに!!「その髪型いいね」とか「その服どこのなの」とか「そのメイクあんまり似合ってない」でもいいんです。きちんとした女の子としての情報交換場所かつ学びの場になればいいのに。

 

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170613000521p:image

ねむいねむーい!