6月10日 ひさびさフレンチ。

今日は朝から復習とか解き直しとか、しっかり勉強して、夕方からはタルト焼いたりフレンチ食べに行ったりしてました!

 

今日のタルトはアメリカンチェリーとチョコレートのタルトで、その名もモンモランシー♪ 発音可愛くて言いたくなる(♡ơ ₃ơ)

f:id:Excelsior119:20170611001754j:imagef:id:Excelsior119:20170611001804j:image

 

というのも今日は母上の誕生日でして。

いつもは誰かの誕生日の日は家で私が晩ご飯作るか、家族揃ってどこか外食するかなんですが、今回は父が仕事で予定が合わなかったので母と2人で晩ご飯たべに行ってました!

 

近所に美味しいフレンチのお店ができまして♪ディナーだと結構お値段してしまうのですが、久しぶりだし贅沢しましょうということでアミューズからデザートまでコース料理を堪能してきました(๑ ́ᄇ`๑)

美味しかった〜!お料理はもちろんなのですが、特に出てきたバゲットにつけるバターがボルディエのバターだったことに驚き!(゚o゚;しかも海藻入りの燻製バターなんてなかなか日本じゃお目にかかれないのにー!! とめちゃくちゃテンション上がりました( ¨̮ )

 

そういえばサーブ担当だったイケメンお兄さんの胸元には「研修生」の札が!

しかも辻調のマークがついてるじゃないの。目ざとく見つけたうちの母はさっそくお兄さん捕まえて根掘り葉掘り笑

聞いてみると歳も自分とそこまで変わらないみたい。4歳くらい上だったかな?

いつか自分のお店持てたらと思ってるんです〜。とはにかみながらお喋りして下さいましたପ(◍˘ ꒳˘)

 

私も高一あたりまでは正直、東京の辻調行く道も考えてたなぁ〜。料理の師匠のアシスタントやらせてもらいはじめとか、割とガチで高校卒業してからの選択肢は料理学校以外無かったかも笑

そっから出版社の人とかと交流持つようになって、色んな人の仕事ぶりとか職種を見て「やっぱり大学行きたい!!」ってなったんだっけ。

きっかけを思い出せたいい機会でした。

お兄さんに感謝感謝😊

これからの経験を活かして、いつかああいう人たちの仕事を繋げれるような、サポートできるような仕事がしたいなぁ。

 

今日は素敵な良い1日でした(o´〰`o)❤