6月5日 目がしぱしぱ。

はい。

先週あたりから思いっきし眼精疲労でございます。目薬とかさしてるんだけどなぁー。特に朝登校するときとか外歩いてると瞬きの回数が増えてる気がする。

 

最近では親に、文字読んでる時の目つき怖いよっ!と注意されることもしばしば( ̄▽ ̄;)

暑いけどホットアイマスクとかして寝たほうがいいのかも。あとは目の周りの筋肉鍛えたりとかかな。勉強してるときって目はめっちゃ使ってるけど、基本的に黒目の移動だけだから、感情表現のときの目の筋肉は衰えていく一方らしいのです(⊙ꇴ⊙) 気をつけなきゃ。

 

 

はい!今日のお勉強!

スタプラは日付変わっちゃったら次の日のカウントになるのいつも忘れちゃう。

今日はいつも通りテキスト予習復習4時間と参考書とか単語帳2時間て感じです。

 

そういや全統マーク返ってきました。

 

まぁ反省ですよね。C判定で、現役のときよかはもちろん良かったけど全然満足いく感じじゃなかったです(゚o゚;

得意なはずの英国で失点してたのが許せん。気ぃ緩んでたのかな。

いずれにせよ夏のマークと記述でA判取れるように挽回したい。する!

 

 

ほんとはスクショで載せたいけどうちの校舎、成績中間層あたりまで科目ごとに名前と得点貼り出されるという闇の制度があるので、大丈夫だと思うけど一応身バレ防止のため控えときます。

いやむしろ身バレしたほうが気引き締まるのか、、、?微妙だなぁー。

成績貼り出すのはほんと精神衛生上良くないからやめて欲しいわぁ( °Д°)

 

まぁ2回目の全統マークあたりからはやらないらしいんでそんくらいから載せてくかもですପ(◍˘ ꒳˘)✯*