6月2、3日 変わりたい。

なんだか昨日はなーんかブログ書くのが億劫になってしまっておサボりでした(´ー`)

勉強してるとあんまり書く事無くなってきちゃうなぁーって感じですが、日々を潤すためにも小さなことを発見して、飲み込んで自分なりに変換して、しっかり発信していきたいですね( ̄・ω・ ̄)

誰よりも濃ゆい浪人生活にしてやるわよーーー!

 

いちばんの目標は変わらず京大文学部合格ですが、それ以外にも目標みたいなのはたくさんあります。

こうなりたいなとか、こうしなきゃっ!てのが溢れ出るばかり。ありのままの自分も大事にしつつ、理想と現状とのギャップをいかに埋められるかっていうところが、当面の自分の課題かな。

 

すぐに行動できる人になりたい。

もう少し社交的になりたい。

的確なタイミングで的確な発言が出来るようになりたい。

表面的な理解で終わらせたくない。

好きな服が似合う外見になりたい。

凛とした雰囲気を纏いたい。

 

 

考え出したらキリがない!

いくら自己啓発本を読もうと、方法論の本を読もうと、結局は意識して自分で変えようと思わないと多分変わらない。

長年染み付いたクセはちょっとやそっとじゃ治らないし、だからといってそれに甘んじて努力しないのもなんか嫌だなぁ。

 

ただ、なんとなく解決策は見えてるんです(♡ơ ₃ơ)

それは、「あたかも理想の自分になったかのように振る舞うこと」だと思う。

単純にもうそうなってるんだから、そう振る舞うのは当たり前って意識に持っていきやすい。

自分は社交的だって毎日言い続けてたら本当に性格が変化するってよく聞きますよね。逆も然りなんでそこも気をつけなきゃいけないですけど(,,꒪꒫꒪,,)

脳は案外騙されやすいんで、いったんコツ掴めば最強な気がする。

 

 

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170603232434p:image

大事なのは妄想力!

えいえいっーーー!