5月31日 劣等感をバネに。

もう五月も終わり。ほんとに早いですねぇ。基礎シリーズも半分が過ぎてしまい、学力面での成長を成績を通してまだ感じられていないのもあり、なかなかしんどい感じです。

なんか、授業とかで他の人が当てられてる時とか本当自分より深い理解の仕方してるなって感じ。

特に数学、英語は解答だけじゃなくて、その答えに至るまでの思考プロセスだったり、別解、証明法、構文把握までスラリスラリと先に答えられちゃうと、わおわおってなる。

しょうがないけど!!!!!

ていうか自分も出来なきゃいけないんだけど!!!!

 

つくづく高校課程とはなんぞやと疑問に思う。自分が高校で学んできたものはなんだったのか。

正直先生の質も、周りの人の学力も全然違う。

たまに凹んじゃうときもあります(,,꒪꒫꒪,,)

 

とはいえ、明日から6月だし、グズグズしてられない。逆に勉強するしか解決方法がないというのも、シンプルな悩みなのか。方法論はあるし、時間はまだ残されてる。大丈夫ーーー!!!

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170531235222p:image

最近倫政がめっちゃ楽しい。

ニュースとか新聞記事に対して説明&違った視点から捉えられるようになってる気がするぅー。