5月20日 文化講演会と映画。

今日は川上和人さんの「鳥類学者、無謀にも恐竜を語る」っていう講演会行ってきました!河合の天王寺校でやってて、近いし気になったから行ってみようと。

 

めっちゃ面白かったですよー!!

恐竜だけじゃなく鳥についても、というか鳥メインで色々話されてました笑

うんうん、期待以上!!

鳥とか恐竜の見方が変わったなぁー(⊙ꇴ⊙)

質疑応答ではみんな結構突っ込んだ質問が多くてびっくりした。やっぱ男の子とかはそういうの好きなのかね。質問の意味すらちょっと分からなかった私でした笑  いやぁ、楽しかったー!!

 

 

その後はふと思い立って近くの映画館で美女と野獣見てきました。

1人で。

ギリギリ上映始まって入ったんで目立たなくて良かった(๑ ́ᄇ`๑)

 

感想。

エマワトソン綺麗!!!!

演出も歌も全部素敵だったの。でも何より彼女がほんとに綺麗!!!

8割は話の内容そっちのけでずっと見惚れていました。

よく考えたら声も綺麗なんですよね。どこまで完璧なんだ。

 

ちなみに私は映画みちゃうと、余韻が帰っても残る方で笑

モロ私生活に影響するんですよね。

今回みたいにお姫様が出てくる系の映画見ると、自然と仕草とか歩き方とか姿勢とか気にしちゃったりして。

恥ずかしいけどその世界に浸ってしまうのです(,,꒪꒫꒪,,)

 

 

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170521001812p:image

という訳で、明日も予習復習頑張るぞー!!