
5月15日 面談Day。

今日はチューターさんとの面談と、数学担当の先生の面談のW面談でした。

 

ちなみに数学はお呼び出しです(๑ ́ᄇ`๑)

こないだチュートリアルで数学の小テスト的なものがあったんですが、まったく解答の方針立たずにめちゃくちゃな理論を広げてしまったのが原因かと。

 

びくびくしながら講師室行ったんですが、めっちゃ優しい先生でひと安心(๑ ́ᄇ`๑) ニコニコされながらいっぱいお話しました。チューターの人とも盛り上がってしまって計1時間ちょっと喋ってしまった!!!

とりあえず数学に関してはテキストの第1問、2問をしっかり復習しましょう。とのことです٩(ˊᗜˋ*)و

 

あとあと、チューターさん曰く。

「東大、京大目指すのであれば模範解答に頼るな」とのことです。

模範解答はあくまで1例であって、別解をいかに思いついて使いこなせるかが勝負。自分より賢い子にどんどん解答見せてもらう方がいいらしい。思考力が鍛えられるような会話をしなさいと言われました。

 

うーん。まずは話しかけるところからかな。ちょっと仲良くなった女の子いたんですが、中学時代の友達と再開したようで、最近は会話に入りずらい^^;

やっぱり男の子に話しかけるしかないのか(,,꒪꒫꒪,,)

距離感がイマイチ掴めないんですよね。

用事なくても話しかけていいのかな。

むーーー!!仲良くなりたいけど、勇気が出ないー(⊙ꇴ⊙)

頑張ろう。今週は1回でもいいから話しかけたい。友達ほしい。

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170515230350p:image

寝よ寝よ。