
5月13日 悩みなんて結局。

なんだか最近は悩みが多いです。

 

勉強のことはもちろん。

内面、性格、話し方、考え方、容姿・・・などなど。

もっと改善できたらなということばっかり。よく自己啓発本とかで、「自分を大事にしてあげなさい。そのままのあなたを認めてあげなさい。」って書いてあるけどそれって結構難しい。

 1歩間違えればただの甘えになっちゃうし。かといって自分に不満ばっかり持ちすぎると自信無くしちゃうし。

 

でも、「悩み」であるからこそ改善できるものも多いですよね。そもそも悩まないとそこから向上することは無いのだし。努力で解決できるなら「悩み」とは言わないのかな? 難しい( ̄・ω・ ̄)

 

まぁでも所詮18歳の自分の悩みなんて些細なことなんでしょうけれども。

色々と解決策を思案してみましたが、何をとっても、とりあえず「勉強しよう」に帰結するのが複雑なところ。や、幸せなことなのか?

 

今は目標一直線!!!!

頑張りたい。頑張ろう。結果も出そう。

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170513234933p:image

明日はプレステージの復習2回目と全統マーク模試の復習。あと1週間分の予習に添削課題仕上げなきゃ。

やりたいこといっぱい!!!