
5月3日 視線恐怖症を治したい。

皆さん電車に乗ってる時とか、普通に外出歩いてる時ってどこ見てますか?

 

自分はいつからなのか分からないけど、どこともいえない虚空を見つめている時が多いです。電車だったらスマホか本読めば良いんだけど、歩いてる時は視線の位置に困ったりする。

建物とか看板がいっぱいあればそれ見たりするんだけど、そういうのが少ない時に向こうから誰かが歩いてくると、なんだかそわそわしてしまうのです。

 

予備校でも然り。

学校なら話したことのある人なので違和感無かったんですが、予備校だと顔は知ってるけど話したことの無い人ばかり。

そういう人が向こうから歩いてくる気配がすると、何となく相手の視線が気になって妙に緊張してしまうのです。

 

どうせ自分のことなんか見てないでしょって分かってるんだけど、しっかり顔上げて通り過ぎるってことが苦手。

 

自信のなさの表れなのかな?

それともただ緊張しすぎなだけ?

自分を認識して欲しいって気持ちとは裏腹に、変に思われるくらいなら注目されたくないって気持ちもある。

 

どうしたらいいのやら(´๑•_•๑)

学力もそうだけど、内面で変わりたいこともたくさん。

 

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170503214454p:image

今日も早寝かなー。

最近は頑張りたい気持ちが少し空回り。

体調崩したり、問題解いてて変なところでミス連発したり。

 

深呼吸。落ち着こうーーー(*˘︶˘*)