
5月1日 座席と授業態度の関係性。

はや!もう5月!うっかりタイトルに4月って打ちそうになっちゃった(゚o゚;

 

最近はほんとに日々飛んでいくようです。1日1日だいじにせな。

 

ええとですね、わたくし予備校はちょうど真ん中よりちょっと後ろの教室全体を見渡せるような席を定位置としてるんですね。

大体授業にも慣れてきて、講師の人の話聞きながらも少し周りの人を観察してたら、、、、、。ある事実が判明!!

っていっても当たり前の事なんですが。

 

座ってる席の位置で授業に対する姿勢がわかる!!!

 

ってことです。

やっぱり最前列に陣取っていらっしゃる男の子たちはひと言も聞き逃すまいと、背筋もピンとしてしっかり授業受けてるわ。多分成績もかなりいい人たちっぽい。あと最前列は講師に絡まれることも多いんで予習も完璧にしてはる。

 

自分が所属してる真ん中あたりのブロックは、少し予習でキツいところがあるけれど、何とかついていこうー!って感じ。まぁ科目によりけりだけど。

 

後ろの方の席は、うーん😓

休んだり、既に予備校に来なくなっちゃったり、寝ていらっしゃる方々が多い気が。お疲れなのかな(๑•́ω•̀๑)

 

まぁまぁこれはあくまで自分が感じたことなので、全ての人に当てはまるわけでは決してないのでね(♡ơ ₃ơ)

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170501233030p:image

それにしても姿勢がいい人って個人的にすっごく好感持てる。周りがだらーんっとしてる中ひとりピンッ!って綺麗な姿勢でいると特にいい。凝視しちゃう笑

 

自分も気づいたら姿勢正すようにしてます。席は真ん中あたりだけど、気持ちは最前列!!!頑張ろー٩(ˊᗜˋ*)و