4月29日 風邪とマヌカハニー。

風邪です。完全に油断しました。

やー、どうしよ。頭痛とくしゃみと咳が、、、、、。トリプルできてます。

 

とりあえず風邪薬飲んで、蜂蜜舐めて早めに寝よう。

うちは風邪予防&免疫力アップの為にマヌカハニーっていう蜂蜜を常備してます。冬とか、試験前は毎日舐めてたからか全然風邪ひかんかったのです!

f:id:Excelsior119:20170429224206j:image

 

なんでもこのマヌカハニー、別名医療用はちみつともよばれてまして。

スプーンひとさじで炎症を抑えてくれるし、内蔵の働きもよくしてくれるんだそうな。

色んなお薬に手出すよりも、普段から摂取してるもので何とかなるならそうしたいですよね。ちょっとクセはあるけど甘いし続けやすいです!

 

ただ、ちょっとお高い!!!

いいものだと250ml瓶で1万円近くしてしまうものもあります。デパートとかではよく見かけるけど、スーパーではあんまり見かけないなぁ。

 

その分効果抜群!!!!

ちょっとした風邪なら次の日にはケロッと治っちゃうことが多いです。

 

と、いうのを信じて。

何故なら明日はプレステージ!理科がないとはいえ、朝から夕方まで集中しなきゃいけないし(,,꒪꒫꒪,,)

起きたら治ってますようにーーー!!!