4月22日 落語いいなぁ。

今日は復習中心に勉強〜。

f:id:Excelsior119:20170422232527p:image

といっても衣替えしたり掃除したりで勉強時間短くなってしまったので、その分明日やりましょー。

 

私、掃除したり何か作業してるときって無音で出来ないんですよね。誰か居たら話しながらですが、1人だと携帯で何かしら聞いてます。音楽とかラジオとか。

ああ、英単語とか古文単語も聞きますよ。も、もちろんっ!(,,꒪꒫꒪,,)

 

今日はどっちも飽きてきちゃってなんかいいのないかなーって思ってたら落語のアプリを見つけたのでインストール

ああ〜、いい!こういうの求めてた!

演目別や噺家別で検索出来るので、同じ話を違う人がやってるのを聞き比べるのも楽しかったです。同じ話なはずなのに笑いどころがちょっと違ったり想像の登場人物の雰囲気が変わったりと、なかなか奥深いですね( ̄・ω・ ̄)

 

今日は「死神」と「井戸の茶碗」聴きました。本当、よくできてますねぇ。ちゃんと寄席で聴きたいなぁ。

 

 

ほかにも作業中に聞くものはたくさん!

また、書くネタが無くなった時にでも紹介しようかな٩(ˊᗜˋ*)و