
4月20日 授業の楽しさを知る。

予備校の授業が始まって、明日でもう1週間!!

朝9時半〜19時あたりまで授業のある日はハードすぎて吐くかと思いましたが、なんとかやってけそうです。

 

というのも!!

めっちゃ授業が楽しいーーー!!!

高校では授業受けるのなんて、ただの作業みたいなもんとしか思えなかったのですが予備校で授業受けてみるとほんと楽しい。高3で受けてた夏期講習とかとはまた違った、大学受験科の授業は新しい発見とか自分の至らなさを再発見できるとても良い機会な気がします( *´꒳`* )

 

というか自分、英語できるほうや思てたけど全然やんっ!

英文解釈、総合演習Tの授業とか予習段階で既にキツイ。

でもでも、講師の方がわかりやすく、楽しく教えてくれるので理解しやすいし復習も捗ります。

 

あれですね。予備校講師wikiとか見ちゃいますよね。こんなん誇張やろと思ってたんですが、書き込みのまんまでした。想像以上にいい意味でキャラの濃い講師の方が多かったです。

 

今日は英文解釈担当講師が

「単語わからんかったら全部うんこって書いときゃええねん。京大英語はそれくらい語彙力なんて重視してない。そのかわり構文、構造は死ぬ気で捉えろーーー!」

と、叫んでました。

ほんとに叫んでました。

ちなみに東大京大オープンの採点担当らしく、単語の間違い→1点減点。    構文の間違い→8点減点らしいですよ。

 

気をつけよー。

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170420234434p:image

眠いー!!はよ寝よー!