4月19日 己を親友として扱う。

今日は1日中授業でした。

めっちゃ疲れたー。けど、めっちゃ楽しかった!!

英作文の先生が凄く分かりやすい上に楽しい雑談も交えてくれるしで、頑張れそう!!世界史とかも毎回論述課題が出たり、英文解釈の全訳課題が出たりで忙しいー(⊙ꇴ⊙)

想像も覚悟もしてたけど、これから2月末までの浪人生活、本当に勉強しかすることがない。これはいい意味で。

息抜きに映画は観たりするけど、それ以外の日常生活の中で本当にきちんと勉強だけに向き合わせてもらえるのってめちゃくちゃありがたい事です。

だからこそ結果を出したいなぁ。

 

今年京大落ちたと分かってから1ヶ月ほど勉強続けてきて思ったのが、

自分は自分のことをそれほど思いやって無かったな。

ということ。

自分に対してこれいつまでにやるぞーって決めても

「今日は疲れてるしもういいや。」

「ちょっとくらい遅れても平気でしょ。」

「いざとなったら徹夜すればいいや。」

 

というような感じになってしまっている時も現役のときはありました。

でもこれ、自分の大事な人には絶対しないことだと思う。

 

大事な人との計画は絶対に破らないし、その日のうちにできることは頑張ろうって思う。それに体調も気遣ってあげたいから徹夜なんて絶対させない。

計画じゃなくて、約束に変換すると分かりやすいのかな。

 

 

そういう風に、自分に対しての見方とか扱い方を変えると潜在意識も変わってくるかも。潜在意識が変われば行動が変わる。行動が変われば未来が変わる。

 

とかなんとか思ってみた日でしたー(♡ơ ₃ơ)

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170419231402p:image

早く寝て明日に備えよー。