4月18日 自分的孤独と孤立と孤高についての見解。

こんばんは。

皆さん孤高ライフ、満喫していますか?

私は予備校で誰よりもenjoyしています。

ちょっと前に、同じ目標を持ってる子との会話も大事だと思うから〜。うんたらかんたら書きましたが、それ以前の問題でしてよっ!喋る機会がない!!

お陰でお家に帰って家族とめちゃくちゃ喋るようになりました笑

 

なんかね、うちのクラスは仲いい子が10人くらいで集まってて、あとはみんな一人行動なかんじ。

高校とかだと、1人だと浮いちゃうし、なんとか一緒に行動する人を見つけなきゃーって皆さん目がギラギラしてたのですがうちの校舎はむしろ逆で、1人でしっかり行動している人が多くてびっくりしてます。

うぅーん。そうだよねぇ。所詮1年も一緒にいないし、ライバルだし、、、、、。みんな複雑な気持ちなのかね。

 

自分はずっと習い事とか趣味中心の生活だったので、むしろ学校こそ習い事感覚で通ってました。

友人も多い方では無かったからかもしれないですが、割と一人行動が平気な方です。

 

孤立っていうのは、その所属に入りたいけれども相手に受け入れられなくて苦しい。特に相手に敵意とか、よくない感情を持たれているときなイメージ。

 

孤独っていうのは、所属に属したいわけではないけれども、その事に対して本人にジレンマが残っていて、周りもそれを感じ取ってしまうから、敵意や悪意はないけど余計関わりにくくなるイメージ。

 

孤高っていうのは、自分に1本しっかり芯が通っていて周囲の目にまで意識をしていないから今の状態に満足していて、それによって生産性も上がるし周囲も一目置いてくれるイメージ。

 

 

どうせ1人で行動するなら、私は孤高を目指したい。しっかりした強い人になりたい。大学入ったら嫌でも色んな人と関わるだろうし、むしろ孤高の訓練は今がチャンスかも?٩꒰。•‿•。꒱۶

 

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170418235437p:image

明日もげんきにいこうー!