4月15日 教材配布。

今日は授業で使う教材を貰ってきました。重いっ!!小さなキャリーケースで来てる人もたくさん居ましたよー。

f:id:Excelsior119:20170415231548j:image

うんうん!カラフルカラフル。

これ、基礎シリーズって書いてるってことは完成シリーズになればまた同じくらいの量貰うのか( °Д°)

とりあえず最初のうちは予習に時間かかりそうかも。参考書とかやりたいけど、余裕あるかなー。また計画練り直さな。

 

 

その後はチューターの人から全体に向けてのお話がありました。

とにかく、何が何でも基礎シリーズの授業は完璧にすること。

分からない箇所は質問するなり調べるなり徹底的に食らいついていけると、秋からの授業の理解がガラッと変わるんだそうな。

A判定、B判定取れたらいいな、じゃなくて取らなきゃいけないのです!!

と。つよくつよく言われました。

ただ、京大A判定なんて生まれてこの方1回も取ったことがない。

次の模試は5月の全統マーク。これはまずいとチューターに相談しに行ったら

 

過程も大事だけれども自分達が望んでいるのは合格という結果。浪人生だって夏の京大オープンまでは判定なんて良くも悪くもただのアルファベットだよ。

 

と、暖かい言葉を貰いました。

まぁ、裏を返せば夏までに成績上がらんかったら考え直してねってとこかもしれないけど笑

頑張らねばねばー!!