
4月13日 素敵なオネエ接客。

祖父から連絡がありまして。

何でも、70代からスマホをしたい!から、今日あたり買うお手伝いを要請したいと。

せっかくやるなら、らくらくホンよりちゃんとしたものをやってみたいということでiPhoneを購入してました(⊙ꇴ⊙)

 

いやー!疲れた!!楽しかったけど!

朝から夜まで携帯のコース手続きとデータの移行、ネット環境の契約に工事の手配と動き回った1日でした!

 

 

携帯ショップのお兄さんがインパクト大で、上品オネエキャラでの接客でした。初めてな感じだっ!!!(;゚Д゚)!

ものすごい丁寧に説明してくれて、営業のうまさにビックリ!!

うーん、、、(♡ơ ₃ơ)と顔に手を当てて契約プランを練ってくれている姿は、整った顔なだけに思わずガン見してしまうほどでした。

でもこの人、かなりのやり手だったようで名刺もらったらめちゃくちゃ偉い立場の方でした。今日は支店の視察がてら契約案内の指導員としてお手本に来たらしいです。

 

いや、あれは特殊なお手本だろっ!!

 

と、ツッコミそうになりましたが、なるほど確かに気持ちよく明瞭な説明だったのでうんうんと頷けました。

 

参考にしたいなと思った点は

・終始ニコニコしている

・しっかり複数人の相手に均等に目を合わせている

ジェスチャーや頷きをここぞというタイミングで使用

・質問ともとれないようなこちらの何気ない呟きや会話にしっかり反応してくれる

 

という感じかな。

特に最後のは新しい発見でした。

こちらが、わざわざ聞くのもどうかなぁ。なんて質問していいかわからないなぁってとき、呟きやこちらの会話でアピールすることあるじゃないですか。

 

ここはどうなってるんだろうね?

そうかー、じゃあこれはああなるかもしれないね?

とか。

 

こういう何気ないところはそのままスルーしてしまう人も多い気がする。

こっちとしては、実はそこが1番知りたい部分だったって時もあるのです。

そこを聞き逃さずしっかりと対応して下さったので、流石だなと感心しました。

 

いつかバイトするときは見習いたい。

 

さあ!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170413213941p:image

今日はほぼ0!復習だけだったし。

まぁ今日は営業姿勢を学ぶ日だったことにしようପ(◍˘ ꒳˘)

 

明日は実はある場所に行かなきゃならないので、4時起きで始発の電車に乗ります! そのあとは超特急で帰って10時から開講チュートリアル!!

忙しい〜!緊張〜!でも楽しみ〜!

ではでは今日はもうお布団に直行します٩(ˊᗜˋ*)و