4月9日 予備校生の1週間。

気づけば1500PV達成!もうすぐ2000かな。読者様もじっくりと増えているみたいですがあまり大したことは書いてないので恐縮です。

 

まず今日のお勉強!!

f:id:Excelsior119:20170409223149p:image

復習!といっても、今日はちょっと自分のことでは無いのですが、長時間にわたる家族会議が開かれたので、勉強どころではなかったです。

まあまあなんとかなりそう!

うちは何か問題が発生すると、とりあえず家族会議が開かれるのです。

招集されるのがたまにめんどくさい時もあるけれど、対処すべきタイミングに全員で考えられるのはいいことです。

 

 

さあそして。

来週から授業も始まるので、1週間のスケジュールを軽くたててみました。

時間割配布によって、変更もあるかも。

 

では。

まず平日の月曜~金曜までは9時〜19時くらいまで授業受けたり自習したりで予備校に生息。

自習時は参考書やら予備校のテキスト予習に充てる。

参考書のノルマは平日5日間で設定。

帰ってから寝るまでに1時間~2時間はその日の復習を徹底。

 

 

土曜日

1週間分の総復習と翌週の予習。

+未達成ノルマを消化。

 

 

日曜日

夕方まで安息日。なるべく勉強計画を入れない。

とにかく運動運動運動!!!

読書とか映画とか趣味とか。

これは気持ちの充電のためでもあり、土曜日にもノルマが未達成だった時のために、確実に消化できるように余裕を持たせています。

だって計画崩れたら一気にやる気おきなくなるんだもの!!!!

だったら最初から対策を練ろうというわけです。

 

 

勉強時間でみると、

 

平日→授業入れて11〜12時間

土曜→12〜13時間

日曜→4〜5時間

 

ってとこかな。理想ですが。

でも正直勉強以外することないし、自然とこれくらいの時間になっていくのじゃないかしら。

土曜だけはまだちょっと未定。

ゼミ入れるとなると、だいぶ時間取られるしなあー。コース選択でトップ京大plusも認定取れてたんですが、土曜にもあるし、はじめから京大レベルの問題ガンガン解いていくのもなぁ。と思って変更しました。基礎シリーズでしっかり固めて、自分のキャパオーバーにならないよう気をつけないと。

目標は夏の京大オープンでA判定ですからね。しっかりと勉強していきます。