4月8日 ペディキュアからの懐かしアニメ。

今日は勉強のごほうびにペディキュア塗りました!

手だと目立っちゃうけど足ならいいよね!自分しか見ないやん!ってなるけどテンションの問題なのでOKです。

今回はベースをナイトブルーにして、金色のラメを上から。

うんうん。ちょっと星空みたいでいい感じー(o´〰`o)❤

 

ペディキュアといえば。

プリキュア

懐かしくなって検索かけてしまった笑

自分、プリキュア派じゃなかったから正直あんまり覚えてないんですけど、今のプリキュア、昔の時とかなり違いますね〜。なんか人数めちゃ増えてるし。

1匹のなんか悪いかんじのやつを大人数でとっちめてる構図が画像検索で出てきて面白かったです。あれは教育的にどうなのか?どうせならタイマンはってほしい。

プリキュアファンにおこられそうだなぁ笑

 

私はどれみちゃん派でしたね。明日のナージャとか。コジコジとか。テレタビーズとか。

うわうわ、テレタビーズって。自分で書いてて懐かしいわぁー。

自分の中で女児向けアニメはどれみちゃん。子供向けアニメはコジコジが至高だと思ってます。

どれみちゃんはナイショシリーズは泣ける話も割とあって、何回も見てたの覚えてます。

コジコジさくらももこ大先生の作品なのもあって、多分今見ても普通に面白いと思う。

将来なりたいもの聞かれた時に、

コジコジコジコジだよ。コジコジは生まれた時から将来もずーっとコジコジだよ。」って。

こういうの、小さい頃はよく分からない部分も多かったのですが、今思うと結構深いアニメだったなぁーପ(◍˘ ꒳˘)

 

 

そう言えば明日から有頂天家族が放送開始ですね。

これだけは毎週の楽しみにしよーっと。

ああ、でも今秋の三月のライオン2期も観たい。 

誘惑が多いよーーー!!

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170408233221p:image

詰め込みすぎて入り切らないっ!

今日は10時間近くやってみましたー。

そろそろ慣らさないとね。

世界史たのすぃーーーっ!

「なぜ?がわかる世界史」がお気に入り。人物背景を詳細に説明してくれているので読み物としても楽しいのです!