4月7日 親知らず以前のもんだい。

今日は歯医者さんの定期検診行ってきました。

虫歯はなし(n‘∀‘)η

上の歯の親知らずが生えてたくらいかな。でも昔矯正してたのもあって、もし生えても大丈夫なんだそうです。

親知らず、抜くとなったら大変みたいですね。結構大掛かりな手術になるときもあるみたい!

 

それより、親知らず以前に、衝撃の事実が判明しました。

 

わたし、まだ歯が生え揃ってなかったみたい!(๑•∀•๑)

嘘じゃないです。ほんとに。

まだ、歯が、全部生えてなかったの!!

 

今日先生に言われてびっくりしました。親知らずも生えてきたってことは、前に生えてなかった歯も揃いはじめてるんだねって。

いやいやいや。

絶対うそですやん。と思って前回撮ってたレントゲン見せてもらったら、ほんとに成人にあるべき本数がなかったです(´;ω;`)

自分、顎が割と他の人より小さくて、歯が出てくるスペースが無いから歯の方が、自分、生えるべき場所ないっすわ。と諦めてたみたい。

だから歯の生える順番もおかしかったのかな。(;・・)

ん?てことは顎が成長したってこと?

 

ひぃ〜っ!

今日は顔のマッサージ念入りにしとこう。

というか色々とパーツが小さいのが少し困る。身長もそんな高いほうじゃないし、足は22cmで止まったままだし。

洋服も何でも、少し小さめのサイズのところに行かないと買えないのがちょっと。全パーツ+2cmあればなぁ。

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170408000042p:image

いかんいかん。どんどん時間が遅くなってる。

なるべく早めに書いて早く寝なきゃー。