
4月2日 性格を客観視されてみた。

今日は高3時に使ってた参考書や授業ノートの総復習してました。で、スタプラつけるほど頻繁にはもう見ないかなっていうものが多かったので、今日は勉強記録なっしんぐです。

 

それより!今日は是非ご紹介したいものが!!

 

それは.......無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

です!

 

性格診断サイトなのですが、今日たまたま見つけました。

 

どうせそれっぽいこと言ってるだけでしょ〜?

 

人間、16タイプに分けれたらもっと世界は合理的に回ってるわー(○゚ε゚○)

 

ま、仕方ないから1回だけやってやるわよー╰(°ㅂ°)╯

 

って感じでなんとなくやってみたのですが、、、、。

 

自分以上に自分を理解されているっ!

私はサトラレになったのか…?

 

と、思わず声に出してしまうほど、割と当たってました。

ちなみに私は提唱者タイプだそうです。

f:id:Excelsior119:20170402230523p:image

かなりの理想主義だそうです。

普段あんまり喋んないのもあたってるかも?

なんだろー。人見知り、とはまた違くて初対面でも別に全然話せるんだけれども、この人は大丈夫だっ!という判断が出来ないと自分からは話しかけに行かないタイプです。

不平等とか些細な争いによく問題提起をしたがる癖があるっちゃあるかも。

 

自分でもちょっとめんどくさいタイプですね笑

でも別に自分の性格、嫌いじゃないなぁ〜(♡ơ ₃ơ)

 

もっと詳しい解説はまだ翻訳されてなくて英語で読むことになるのですが、そこまで難しくないので読みやすいと思います( ¨̮ )

自分の強み、弱点、恋愛、キャリア、、、、などなど、そんじゃそこらの無料性格診断とは全然違ってとても興味深かったです。

 

自分で自分の性格、わかってるつもりでも改めて客観的に分析されると、自分の知らない新たな一面や、注意ポイントも見えてくるかも。

 

これ、人のも気になるなぁ〜!

100%じゃないにせよ、8割方当てはまるんじゃないかな。

是非是非お時間あれば!!

 

では今日はここらへんで( *´꒳`* )