3月30日 量産型ヒーロー。

最近よく夢を見ます。

特に3月に入ってからは頻繁に見ます。

 

夢見るのって思ったより疲れるんですね。一日15時間とか勉強してた日は全くと言っていいほど夢、見てなかったのですがここ最近は勉強時間が8時間程度なのでまだまだ脳が元気なんでしょう。

 

目覚めて何時間かすると記憶が曖昧でよく覚えてないのですが、確実にドラマ2クール分くらいの脚本が書けそうな夢を見ています。ファンタジーだったり、サスペンス、SF、昼ドラ。色んなジャンルを見ますね。あとは胸キュン恋愛ストーリーが見られればコンプリートなのですが。いつになるのやら。

 

曖昧な記憶ながらも、ついこないだ見た夢が印象的でした。

 

私は何故かウルトラマン

レッド。リーダーだ。普段目立たない私が、レッドについに任命されたぞ。

私がみんなを引っ張っていかなきゃ!と思って意気揚々と周りを見渡してみると、周りもみんなウルトラマン。そしてやはり全員レッド。

さてどうしたものか。

周りの者も困惑しているようだ。

え、僕、レッドだよね?え、君も?でもあの子も、、、。え、自分、先頭いっちゃっていいんですか?そちらのレッドさんの方がしっくりきません?

ああ、あなた先頭ポジション行きます?

私?いえいえ、どうぞどうぞ。

いやいや、フリじゃないですから!

え、敵もヒーローのウルトラマン

あ、ほんとだ!ちょっとこっちより濁った赤だ!だっさー!色味ではこっちのが勝ってるぞ!!

「.......我々は、量産型ヒーローだっ!」

 

と、ショックを受けて目覚める。

なんですかねこれ。

夢は願望を表すって言うじゃないですか。

うーん。新しい、周りを引っ張っていくような主人公的ポジションに憧れているのであろうか。

はたまた、そんな願望を密かに抱きながらも、主人公的な子が現れるとあっさりと譲ってしまう自分に対してのジレンマなのであろうか。

 

 

知ってる人になれる夢とかあったらいいな。ムロツヨシになりたい。

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170330220951p:image

明日は3月最終日!!

明日は1日家にいるので、久々にシュークリームを作ろう。誰にもやらんぞ(´ε` )