3月28日 Ziploc最強説。

こんばんは。
ところで皆さん、お風呂に携帯、持っていく派ですか?私は今まで数々のお風呂用携帯ホルダーを試してきましたが、結局小さめのジップロックが最強だと気づいてからというもの、携帯ぴったりサイズを見つけてはストックしています。

 

何故最強かと言いますと。
・週一回気軽に変えられる

・水あか気にならない

・袋ごと湯船にじゃぼんしちゃっても割   と平気

・気分でマスキングテープ貼ったりマジックでお絵かきしたり、可愛くできる

・何より安い!!


中には「お風呂まで携帯!?最近の若い子はっヽ(`Д´)ノ」と思われるやもしれませぬが、むしろ一日中勉強して、携帯なんてほとんど触らない生活であればお風呂の中の15分程度、一日のご褒美として携帯タイムがあってもよかろうと。

直前期になりゃ自然と携帯から単語帳に移行するだろうし笑

 

このブログ書くのにも、結構考えて書いちゃうところがあるので時間がかかる傾向にあるのですよ。

お風呂の時だけっ!と思うと短時間で思考を文章にする練習にもなるかな(˘ω˘)

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170328232204p:image

東進の京大英語の福崎先生、良かったなー。過去問解説はこの方だったのですが、きちんと丁寧に構文解説して下さってた印象です。

個人的には、京大英語に関してはCMでよく見る「英語なんて言葉なんだ!」の方よりも向いてるのかも。

ただ、あの人は高1、高2生には絶大な人気でるのわかるわー。

自分もお試しで受けたことあるんですが、授業を楽しくしようって姿勢がすごく伝わってくる。やっぱりどれだけ知識がある講師でも、伝え方が悪いと評価はかなり下がっちゃうんだろうな。

ちなみに海外の某大学で2グループに分けて、ベテランの教授と高卒のコメディアンが同じ内容で授業をして、テストをしたところ、コメディアンの授業を受けたグループの方がかなり点数が高かったらしいです!

 

願わくば、楽しい、良い先生の授業に当たりますようにー!