3月17日 アンテナを張る。

そういや携帯からはPC版見れないんですかね。レイアウト確認したいのに同じ表示になっちゃうなぁ。

 

タイトルは去年参加した夏期講習で有名な予備校講師が仰ってたのを思い出して。確か空間ベクトルの講義だったのですが、努力の正しいベクトルの話に転換して、そこからさらに派生して人生論の話になってました笑

確か、

・君たちが日々の生活の中で面白さを感じられないのは情報を察知するアンテナを張っていないから。

 

・誰しもに内蔵されてるアンテナをしまったままにするのか取り出すかは自由。

 

・1番に、人より多く察知するには誰よりも高く長くアンテナを伸ばすこと。

 

・本当は1番手っ取り早く面白さを感じられるのが勉学だ。継続すればするだけ

実力がつくし、培われた記憶力と教養は裏切ることがない。

 

みたいなことを語っておられました。

確かになぁー。あとは、どこにアンテナを張るかなんでしょうね。まずは確実に自分が情報処理できる位置を見定めないと、いっぱいいっぱいになりそう。

自分も受験がひと段落してからインスタとかTwitter登録したんですが、ちょっとしんどい(。•́•̀。)

今、自分は人のやってること気にしてる場合じゃないなと。合格するまでは自分を信じて毎日このブログで完結させる方がいいのかも。承認欲求こじらせんように程々にします笑

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170317195156p:image

 寝る前にもうちょっとやろうかな。

ちょっとずつ勉強時間も元に戻さないとね。って、サククリ近くなったら余裕なくなって嫌でも勉強時間増えるんだろうけど笑 

まぁーでも、勉強時間と学力は比例しないことを学びました。去年はスポ根で机に向かってたところあるので。

 

うーん、まだ授業始まってもないのに、不安になっているなぁ。

努力はもちろんする。京都大学で勉強がしたい。受かる確率を少しでも上げるためにー!!