
3月13日 久々のおでかけと葛藤。

今日はほぼ1年ぶりに友達と遊んできました。

去年は本当に余裕がなくずっと勉強しており遊びの誘いもかなり断ってましたので、るんるん気分で服を見たり、話題のスイーツを食べるのに並んだり、プリクラを撮ったり、かなり女子っぽいことを片っ端からやりました。

 

なんだろう。あんなに我慢してたはずなのに。

いやぁ、楽しかったんです。でも何だか以前よりは入り込めない。

これから浪人生として勉強しなきゃいけないからなのか、理由は分かりませんが今までスキマ時間のほんの1、2分でも勉強しようと必死だった分(あ、この時間何かできないかな。)と、ふと考えてしまいます笑

これからはメリハリきっちり出来るようにしたいです。勉強するときは勉強する!息抜きする時は思いっきりリフレッシュする!

あと、あまりにも久々過ぎたせいで気持ちがびっくりしていたのかも。

若者として、ある程度はあのノリについていかんと。どんどんついていけなくなるし、親しい友達に鍛えてもらわないと、ですね。

 

うぅ〜ん!でもなぁ。今は!

服屋よりも本屋が好き。

ブコメよりもドキュメンタリーが好き。

お安い服いっぱいよりもちょっとの質のいい服が好き。

プリクラたくさんよりもお喋りたくさんの方が好き。

 

どっちが良い、悪いはないと思う。どちらも楽しめればそれが1番ベストだし、その人、その時期によって楽しみ方は変わると思う。でも今、自分が好きなのはどっちなのかなって少し立ち止まって考えると自分の立場とか状況も見えてきやすいんじゃないかなぁ。

 

なんて。少し考えた1日でした(๑•∀•๑)

 

はい!今日のお勉強!

f:id:Excelsior119:20170313222039p:image

ずっと読んでた受験ブログの方が、3月13日からスタプラ載せていたので。何となく私も真似っこ〜♪

 

とりあえずおおまかな勉強計画と、3月に何をしなきゃならないのかをハッキリさせました。

あとは英単語をぱらぱらと。そろそろ本格的に受験勉強に戻らなければ〜。あ、3月中は友達と遊ぶ予定も入れていますよ。サクセスクリニックに向けて、まずはエンジンかけてこうと思います。