才能を引き出す才能

大学生活にも慣れてきて、だんだんと交友関係が広がるにつれて、自分の才能を早く見つけたいなぁと思うようになりました。 今までは4年間かけて自分の適性とか方向性がつかめたら、なんて悠長なことを考えておりましたが、それではあまりに遅いなあと。 大…

“良い方向”への予感

大学生活も3週目に突入し、やっと落ち着いてきました(。>ㅿ<。) 思ったよりも同じ学部で仲良くなるイベントやクラス会があったので馴染むのは早かったような気がします 自分はこれまで勉強一筋!で受験生感覚だと「偏差値の高いところに行かなければ、素敵な人…

入学式!

イベント続きでなかなか更新ができんなぁ笑 レシピ系は大学生活が落ち着いてからになりそうです さて、今日は大学の入学式でした。 桜の時期で、なかなか良かったです。 キャンパスでも桜満開で気分がかなり上がりました( ¨̮ ) 3部に分かれてたんですが、食…

磨くべきは内か外か。

タイトルに対しての私個人の結論は、「どちらも磨くに越したことはない」でこの先も変わらないと思います。 いきなり議論にならないことを書いています笑 ただ、最近本当にそう感じることがとてもとても多いのです。 というのも、こないだのお菓子ですが、実…

イベント試作!

うあー! 本当に毎日忙しいです 11日〜から今まで毎日外出してこれから必要なもの買いに行ったり、髪切ったり、友達に会ったり、お世話になった人に会いに行ったり...。 楽しいですが超ハードです。 明日からは東京まで行ってお菓子の試作を実際に食べてもら…

今後のブログの方向性

進学先が決まってからというもの、お部屋探し、友達と会う約束、お菓子の仕事の試作準備と忙しい毎日を送っております。 来週には7年ぶりの親友と会う予定やこれからのお仕事の話をしに東京まで一人旅です~!! いままで勉強漬けで1週間家から出ないとか…

私のこと、これからのこと

発表から1日たって、気持ちも落ち着いてきたので自分のことと今後のことを書きます。 まず併願校に食マネジメント学部を選んだ理由としましては、単純に興味ありまくりの学部だったからです。 自分は小さい頃からキッチンに立つのが本当に好きで、よく料理と…

3月10日 京大結果。

えーと、読者様ならこの時間帯に投稿ということでお察しの方もおられると思います。 残念ながら不合格でした。 不思議と悲しい気持ちはなく、ただただ「ああ、ないなぁ。」という一言が出ました。 自己採点である程度覚悟はしてたつもりやけど、正直かなり悔…